軽自動車で車中泊&整備記録

お問い合わせ

HBD-H42Vミニカバンで車中泊しながら各地を旅行。愛車のメンテナンスと、源泉かけ流し温泉を中心に各地の名所巡りを紹介。

> >

鍋ヶ滝~久住高原 車中泊旅行記① 4日目 その1

鍋ヶ滝

朝起きて早速まだ誰も来ていない鍋ヶ滝へ。
鍋ヶ滝の案内板

滝までの道はしっかり整備されている。
鍋ヶ滝への遊歩道

鍋ヶ滝への階段

5分で滝に到着。
鍋ヶ滝は熊本県阿蘇郡小国町にある滝で、規模は小さいが、裏見の滝として有名である。生茶のCMのロケ地としても有名である。
鍋ヶ滝に到着

正面から。
鍋ヶ滝の正面

裏側からの滝のカーテン。
水量が少ないかな?あと、緑葉不足。
夏に来るのがいいかも。
鍋ヶ滝の裏側

裏をくぐって対岸へ。
思っていたよりも、水しぶきが体にかかる。
鍋ヶ滝斜めから

駐車場に戻ると管理人の方が掃除していた。
鍋ヶ滝の案内所

平成27年4月1日より入園料200円を徴収することになる。
開園時間は9時から17時まで。
鍋ヶ滝の料金徴収

幸野川橋

「ラピュタの道」への道を訊くため、道の駅「小国」へ立ち寄り、2Fのインフォメーションセンターで地図をもらって見てみると、良さそうな橋が載っているので寄ってみた。
幸野川橋

橋の上は歩けるようになっているので道があるはずだが、行き方が分からなかったので崖をよじ登った。帰りはけもの道らしきところを通って下りたが、どう見ても人の家の裏から道路に出た。
幸野川橋全景

久住高原

途中、久住高原のあざみ台に寄った。
久住高原

ここは近くにパノラマ展望所があり、そちらの景色もなかなか良い。
久住高原のあざみ台

車中泊旅行記① 4日目 その2

車中泊旅行記① 1日目 秋吉台~長門湯本温泉~九州へ
車中泊旅行記① 2日目 七ツ釜~浜野浦の棚田~虹の松原
車中泊旅行記① 3日目 普賢岳~雲仙温泉~御輿来海岸
車中泊旅行記① 4日目 その1 鍋ヶ滝~久住高原
車中泊旅行記① 4日目 その2 ラピュタの道~通潤橋~御興来海岸
車中泊旅行記① 5日目 その1 出水ツル観察センター~出水麓武家屋敷群
車中泊旅行記① 5日目 その2 仙厳園と尚古集成館
車中泊旅行記① 6日目 霧島 目の湯と新湯温泉新燃荘~桜島
車中泊旅行記① 7日目 その1 横瀬古墳~唐仁古墳群~鵜戸神社
車中泊旅行記① 7日目 その2 鬼の洗濯岩~西都原古墳群
車中泊旅行記① 8日目 原尻の滝~別府温泉~杖立温泉

関連記事

車中泊旅行記① ~九州~
車中泊旅行記② ~東日本~
車中泊旅行記③ ~甲信越~
車中泊旅行記④ ~富士山周辺~
車中泊旅行記⑤ ~河津桜と姫路城~

車中泊旅行

温泉巡り

ミニカ整備記録

その他

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system