軽自動車で車中泊&整備記録

お問い合わせ

HBD-H42Vミニカバンで車中泊しながら各地を旅行。愛車のメンテナンスと、源泉かけ流し温泉を中心に各地の名所巡りを紹介。

> > >

大峰高原 七色大カエデ

地図とアクセス

大峰高原七色大カエデは、長野県北安曇野群池田町にあるカエデの樹である。
高さ12メートル、樹齢250年を超える大樹で、紅葉の時期になると季節の移り変わりによって七色の変化を見せることからその名がついたようだ。
NHKの連続テレビ小説「おひさま」のロケ地にもなった。


県道274号線を使う。近くには「サーキットあずみ野」がある。
途中から細い道に入るが、案内標識があるので分かりやすい。
大峰高原 七色大カエデ 案内標識

近くには、十分な広さの駐車場がある。
交通整理をしている人がいるので、休日には混雑するかもしれないが、長時間いる人もいないので、駐車の待ち時間は短いはず。
訪れた日は紅葉のピーク内だったが、そんなに多くの人はいなかった。
大峰高原 七色大カエデ 駐車場

大峰高原に立つ1本カエデ

一目見て分かる、広い野原に1本だけそびえ立つカエデの大樹。
遠くに見える山々とのマッチングも絶妙である。
七色大カエデと信濃の山々

大カエデの周りには、人が踏み入れないように柵で囲まれている。
周辺の木々も紅葉しているが、大カエデの大きさと色合いで、存在感がかき消されている。
大峰高原 七色大カエデ 遠景

周辺には、これと言った施設は見受けられない。
ここに来る人々の目的の大半は、この大カエデだと思われる。
大峰高原 七色大カエデの紅葉

見に来る日によって、微妙に色合いが変化していく。
別の機会で訪れて、残りの色も見てみたいと思う。
大峰高原 七色大カエデと青い空

周辺の宿泊施設
大町温泉郷 黒部観光ホテル
聖山パノラマホテル
リーガロイヤルホテルグループ くろよんロイヤルホテル
関連記事
戸隠高原 鏡池

戸隠高原 鏡池
戸隠高原 鏡池は、長野県長野市、戸隠連山の南麓にある農業用水のために造られた貯水池である。池に映る戸隠連山が、四季折々の景色を幻想的に映し出す。紅葉の季節になると、多くの観光客が訪れるため、土・日・…

大峰高原 七色大カエデ

大峰高原 七色大カエデ
大峰高原七色大カエデは、長野県北安曇野群池田町にあるカエデの樹である。高さ12メートル、樹齢250年を超える大樹で、紅葉の時期になると季節の移り変わりによって七色の変化を見せることからその名がついたよ…

車中泊旅行

温泉巡り

ミニカ整備記録

その他

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system