軽自動車で車中泊&整備記録

お問い合わせ

HBD-H42Vミニカバンで車中泊しながら各地を旅行。愛車のメンテナンスと、源泉かけ流し温泉を中心に各地の名所巡りを紹介。

> > >

四万温泉 河原の湯

地図とアクセス

「しまおんせん」と読む。
国道353号線の西北端にある温泉である。
四万温泉にある無料共同浴場のうちの1つである。


国道353号線から標識に従って県道239号線の坂を降り、右側に橋が見えたら左へ進む。

途中の橋の手前に駐車場がある。

橋を渡って階段を降りて。

入浴

人がいないと熱い。水を入れるための蛇口がある。

飲泉用のコップがある。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉。
飲んでみたが特に味は無し。

浴槽は他の共同浴場より広め。有名なだけあって人の出入りは多い。
午後3時までなので計画的に移動しないと行っても入れないので要注意。

河原の湯周辺の温泉宿
【新幹線付プラン】四万温泉 四万グランドホテル(JR東日本びゅう提供)
【特急列車付プラン】四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら(JR東日本びゅう提供)
【特急列車付プラン】四万温泉 積善館 佳松亭・山荘(JR東日本びゅう提供)
四万温泉 料理旅館くれない

基本データ

四万温泉 河原の湯
住所 群馬県吾妻郡中之条町四万4228-2 地図
営業時間 9:00〜15:00
入浴料 無料
駐車場 あり
手すり なし
シャワー なし
石鹸・シャンプー なし
備考 男女各内湯1
関連記事
四万温泉 上の湯

四万温泉 上の湯
国道353号線から標識に従って県道239号線の坂を降り、右側に見える橋を渡り右へ。駐車場は橋の手前を左。100mも進むと見えてくる。山口地区にある。浴槽は2つに分かれている。どちらのお湯が熱いとか温いとか…

四万温泉 河原の湯

四万温泉 河原の湯
国道353号線から標識に従って県道239号線の坂を降り、右側に橋が見えたら左へ進む。途中の橋の手前に駐車場がある。橋を渡って階段を降りて。人がいないと熱い。水を入れるための蛇口がある。飲泉用のコップ…

四万温泉 御夢想の湯

四万温泉 御夢想の湯
国道353号線から標識に従って県道239号線の坂を降り、右側に見える橋を渡り左の細い道を進む。道が開けて突き当たりを左へ。ここからが分かりにくい。画像真ん中の坂の途中を左へ。狭い道が開け駐車場に到着。…

四万温泉 山口川音の足湯

四万温泉 山口川音の足湯
国道353号線から標識に従って県道239号線の坂を降り、右側に見える橋を渡り右へ。駐車場は橋の手前を左。「上之湯」のほぼ反対側にある階段を降りて橋を渡る。以前の状態に椅子を加えたものか?昔は肩まで浸か…

尻焼温泉 川の湯大露天風呂

尻焼温泉 川の湯大露天風呂
尻焼温泉は群馬県吾妻郡中之条町にある温泉で、長笹川を堰き止めて作った無料巨大露天風呂がある。国道405号線から県道55号線を進むと橋が見えるのでこれを渡り…道なりに進み、川への階段を降りると見えてくる…

車中泊旅行

温泉巡り

ミニカ整備記録

その他

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system