軽自動車で車中泊&整備記録

お問い合わせ

HBD-H42Vミニカバンで車中泊しながら各地を旅行。愛車のメンテナンスと、源泉かけ流し温泉を中心に各地の名所巡りを紹介。

>

その他

シロアリ

我が家がシロアリにやられた。
最終的には家の修繕と一緒に業者に頼んだが、早期発見できていれば自分で何とか出来たかもしれない。

シロアリ駆除奮闘記①
シロアリ駆除奮闘記②
シロアリ駆除奮闘記③

洗濯機修理

洗濯機の脱水ができなくなった。
ひっくり返すとベルトが落ちてきたので、新品と取り換えたついでに、脱水槽の清掃をした。

洗濯機 Vベルト交換
洗濯機 洗濯槽分解・洗浄

中古携帯電話購入と新規契約

節約のために、携帯電話代を少しでも安くしたいと思い、インターネットでガラケー中古携帯電話を購入して店舗に持ち込み、新規契約した。初めてだったので不安だったが、何事もなく新しく携帯電話を持つことが出来た。

中古携帯電話購入と新規契約

TSC-165A TRAD電気丸ノコレビュー

色々とDIYでモノ作っていると、どうしても工具が必要になってくる。特に木材を加工するときに便利なのが、電気丸のこ。目についたのが「TRAD TCS-165A」その安さに一抹の不安を抱きつつも、意を決して購入してみた。

TSC-165A TRAD電気丸ノコレビュー

温水洗浄便座 DIY取り付け

親族が市営住宅に入居することになった。洗浄便座を取り付けたいので、業者に頼むとのことだったが、自分がパナソニック ビューティートワレ CH931Sをネット購入して取り付けることにした。

温水洗浄便座 DIY取り付け

車中泊旅行

温泉巡り

ミニカ整備記録

その他

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system