軽自動車で車中泊&整備記録

お問い合わせ

HBD-H42Vミニカバンで車中泊しながら各地を旅行。愛車のメンテナンスと、源泉かけ流し温泉を中心に各地の名所巡りを紹介。

> >

ミニカ HBD-H42V 整備記録

エアコン関係

  1. エアコンフィルター交換

    ミニカの年代によっては入っていないこともあるそうな…。
    自分のは入っていませんでした…(ガッカリ)。
    おかげで長年溜まった埃の除去に四苦八苦。交換よりも手間がかかった。

  2. エアコンワイヤー交換

    吹き出し口切り替えダイヤルがうまく回らなくなった。
    昔、ダッシュボードにジュースをこぼしたことがあるので、それが原因かと思い点検するとそうではなく、ワイヤーが原因と判断。交換した後で気付いたが、取り回しに問題があったのかも。

  3. エアコンランプ交換

    室内にあるランプなので、切れればすぐに気付く。他のランプの様に取り換えれば良いのだが、ゴムカバーが被せてあって、これが劣化していると交換時に破れるので、これも同時に交換になる。

車中泊旅行

温泉巡り

ミニカ整備記録

その他

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system